広島高速道路公社では、広島都市圏の高速道路ネットワークを構築して、圏域内の高速性・定時制を確保することにより、経済・産業の発展に寄与するとともに、広島市の都市機能を一層高めて、行ってみたい・住んでみたい、魅力的な「ひろしま」を創り出すため、早期の全線開通を目指して整備を進めています。便利!快適!広島高速!

安全運転マップ

安全走行ガイド

 

 

安全運転マップ

交通事故にご注意ください

近年の広島高速道路上での交通事故多発箇所を記載しています。安全運転にお役立て下さい。
※雨天時における事故が多発しています。走行に十分注意してください。
※料金所ETCレーンの車両追突事故が多発しています。走行に十分注意してください。
 ⇒トラブルを未然に(外部リンク:ETC総合情報ポータルサイト)

■事故多発箇所

  路 線 名 多 発 箇 所 主な事故発生内容
高速1号線上り(山陽道方面) 広島東JCT(高速1号線と山陽道(志和方面)との接続路) カーブ部での施設衝突事故
高速1号線 都市高速広島東料金所付近 料金所手前での車線変更時の接触事故
高速1号線下り(広島都心方面) 福木トンネルに入ってすぐのカーブ 雨天時にカーブ付近で施設衝突事故
高速1号線下り(広島都心方面) 馬木合流部から温品合流部まで(下り勾配の連続カーブ) カーブ部での施設衝突・車両接触事故
高速1号線下り(広島都心方面) 間所出口分岐手前 車線減少箇所 車線の絞り込みによる接触事故
高速2号線上り(山陽道方面) 矢賀出口分岐付近 車線減少箇所 車線の絞り込みによる接触事故
高速2号線下り(呉方面) 府中出口付近 カーブ カーブ部での施設衝突事故
高速2号線 仁保OFFランプ 料金所付近での車線変更時の接触事故
高速3号線 都市高速観音料金所付近 車線変更時の接触・停止車両への追突
高速4号線 沼田料金所付近 車線変更時の接触・停止車両への追突
※カーブや下り坂の多い高速1号線で事故が多く発生しています。

 

PAGETOP
Copyright(C)2019 Hiroshima expressway public corporation. All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.