ホーム  >  平成29年度お客様満足度調査

あなたの広島高速道路の利用状況等について、あてはまるものひとつをお選びください。

(一部複数回答可)すべて必須(自由記入欄以外)

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1.年齢をお選びください。

2.性別をお選びください。

3.主にご利用のお車の車種をお選びください。

4.主にご利用のお車の用途をお選びください。

5.主にご利用の出入口をお選びください。(複数回答可)









(参考) 広島高速道路のマップはこちら

6.温品パーキングエリアの主なご利用目的をお選びください。(複数回答可)



(参考) 温品パーキングエリアについてはこちら

7.広島高速の利用頻度をお選びください。


8.広島高速を主に走行される日をお選びください。

9.広島高速の主なご利用目的をお選びください。



10.広島高速での主なお支払い方法をお選びください。

(参考)ETCパーソナルカードは高速道路6会社が共同で発行する有料道路のお支払いに限定した、ETCカードです。

詳しくは「ETC総合情報ポータルサイト」ホームページ「ETCパーソナルカード」をご覧ください。

リンクはこちら(外部リンク)

(トップページから「もっと詳しくETC」⇒「ETCパーソナルカード」へお進みください。)

ETCコーポレートカードは、東/中/西日本高速道路(株)が発行する大口・多頻度割引制度のためのETCカードです。

詳しくは、東/中/西日本高速道路(株)ホームページ「大口・多頻度割引」をご覧ください。

リンクはこちら(外部リンク)(西日本高速道路(株)

11.ETCマイレージサービスに登録していますか。

(参考) ETCマイレージサービスについては「ETC総合情報ポータルサイト」ホームページ「マイレージサービス」

をご覧ください。リンクはこちら(外部リンク)(トップページから「マイレージサービス」へお進みください。

 


広島高速道路のサービスに関する次の1~5の項目にお答えください。

各質問に対して「満足度」「重要度」を5つの選択肢の中からそれぞれおひとつずつお選びください。
「満足度」はあなたが広島高速道路を利用した際の満足の度合いに応じて、あてはまるものをひとつお選びください。
なお、これまでに質問の状況になったことがないなど、満足度の判断ができない場合は「どちらともいえない」をお選びください。
「重要度」はあなたが広島高速道路を利用する際に重要だと思う度合いに応じて、あてはまるものをひとつお選びください。

1.「走行時の安全性」についての満足度と重要度をお答えください。

  満足度 重要度
1-1
路面の状況について
(デコボコや穴の補修など)
1-2
事故・故障車への対応について
(処理時間、規制方法など)
1-3
高速道路上の落下物の
処理状況について
1-4
「走行時の安全性」全般について(1-1から1-3及び樹木等による見通しの阻害、道路照明やトンネル照明の位置や明るさ、
カーブ区間の安全性など)
1-5
1-1から1-4で「不満」または「やや不満」とされた方はその具体的な場所と理由をお聞かせください。

(参考)

広島高速道路公社では道路の安全性と円滑な交通を保持するため、24時間休むことなく業務を行っています。

業務の内容についてはこちら(保全・交通管理の「交通管制・交通管理・保全」、「管理隊のお仕事」をご覧ください。)

2.「走りやすさ、快適性」についての満足度と重要度をお答えください。

  満足度 重要度
2-1
渋滞のない快適な走行性について
2-2
補修工事の実施状況について
(回数、時期、期間、規制方法など)
2-3
道路ネットワークの充実度について
(広島高速ネットワークの形状、他の高速道路との接続など)

(参考)広島高速道路マップはこちら

2-4
料金所でのレーンの配置について
(「ETC」「一般」「ETC・一般混在」の割合・配置、各レーンへの誘導案内など)
2-5
料金所係員の対応について
(接客態度、料金受渡しの迅速さ、ETCレーン異常時の対応など)
2-6
パーキングエリアの設置位置、数について
2-7
「温品パーキングエリア」のサービスについて
(トイレ、自動販売機、駐車スペース等)

(参考)温品パーキングエリアについてはこちら

 

 

2-8
「走りやすさ、快適性」全般について
(2-1から2-7及び対面通行区間、制限速度、JCTや出入口の分かりやすさ、景色、景観など)
2-9
2-1から2-8で「不満」または「やや不満」とされた方はその具体的な場所と理由をお聞かせください。

3.「情報提供」についての満足度と重要度をお答えください。

  満足度 重要度
3-1
道路交通情報の提供について
(渋滞、規制など)
3-2
案内表示・標識・路面標示の位置や内容の分かりやすさなどについて
3-3
広島高速ご利用に関する情報の調べやすさについて
(ホームページ、お問い合わせ窓口など)

(参考)

広島高速道路公社では電話の「お問い合わせ窓口」及びホームページで「ご意見BOX」を用意して、

お客様からのお問い合わせにお答えしております。

   
3-4
「情報提供」全般について
3-5
3-1から3-4で「不満」または「やや不満」とされた方はその具体的な理由をお聞かせください。

(参考)

高速道路入口の道路情報版やホームページなどで道路交通情報の提供を行っています。道路交通情報についてはこちら

4.「料金、割引制度」についての満足度と重要度をお答えください。

  満足度 重要度
4-1
ご利用の際の料金について

(参考)料金体系についてはこちら

4-2
料金割引制度について

(参考)ETC料金割引についてはこちら

4-3
4-1から4-2で「不満」または「やや不満」とされた方はその具体的な理由をお聞かせください。

5.広島高速道路のサービス全般について

  満足度  
5-1
「広島高速道路のサービス」全般に関する満足度をお聞かせください。
 
5-2
上記1~4項目以外の広島高速道路全般に関するご意見、ご要望、不満等がございましたらお聞かせください。

6.その他

     
6-1
上記1~4項目の質問について、どれを改善すれば広島高速をもっと利用するようになりますか。上位3つをお選びください。
1位

2位

3位

6-2
全国の有料道路では、(1)~(5)のような方を対象に割引サービスを行っている事例があります。
あなたは、どのような方を対象とする割引サービスを実施・拡充すれば、広島高速道路をもっと利用しようと思いますか。上位2つをお選びください。
(1)利用頻度の高い方
(2)休日に利用される方
(3)夜間に利用される方
(4)特定の区間を利用される方
(5)朝夕の一般道路が渋滞する時間帯に利用される方

1位

2位

 

アンケートにご協力いただいた方の中から抽選で150名様にQUOカード1,000円分をプレゼントします。

当選された場合、賞品の発送に必要ですので、あなたのお名前、ご住所、電話番号をご記入ください。

賞品の受け取りを希望しない方は、ご住所のみご記入ください。

なお、当選者の発表は、賞品の発送をもって代えさせていただきます。

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今後、当公社でアンケート調査等を行う際に、当公社から電子メールで協力をお願いすることについて、ご同意いただける場合は、メールアドレスをご記入ください。

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