ホーム  >  平成28年鳥取県中部を震源とする地震に伴う被災地救援等のために使用する車両の料金無料措置について

料金 広島高速道路の料金についてお知らせします

平成28年鳥取県中部を震源とする地震に伴う被災地救援等のために使用する車両の料金無料措置について

 広島高速道路公社では、平成28年鳥取県中部を震源とする地震に伴う被災地救援等のために使用する車両につきまして、料金所で「災害派遣等従事車両証明書」を提出された場合には、、通行料金を無料といたします。

 この制度のご利用には証明書の交付を受ける必要があります。
 ご利用される方は、こちら→「広島県ホームページ」(外部リンク)をご確認の上、証明書の交付を受ける手続きをとっていただきますようお願いします。

【留意事項】
@広島高速道路と連続して他の有料道路(山陽自動車道・広島呉道路・海田大橋)を通行する場合は、広島高速道路分の証明書とは別に各有料道路への証明書の提出が必要です。
A広島高速道路公社では災害派遣等従事車両証明書の交付はしておりません。

【通行方法】
@ETCのご利用はできません。
A入り口では一般レーンをご通行いただき、通行券を受取り、出口では一般レーンで証明書と通行券を係員にお渡しください。広島高速4号線のご通行の場合は沼田料金所の一般レーンにて証明書を係員にお渡しください。